北極星

オタクが好きなように綴っていくブログ。ゲーム感想多め。

ワンドオブフォーチュン2 ノエル感想

何だかんだで色々追いついてない。え、もう2021年で1月も終わったなんて信じられる?ねぇ、信じられる?? コロナ禍の自粛で時間はあるのに、ワンドから遠ざかって中々筆が進まず。実際はラギ・ビラール攻略済、アルバロ放置で止まってます(・ω・)そして今…

ワンドオブフォーチュンR2 ユリウス感想

時の流れが早すぎてびびるこの頃。もう6月も後半じゃねえか…。はい、最近は少しゲームから遠ざかっていましたが、前回の記事で少し触れた通り、ユリウス終了してます。全てプレイしてみると思ったよりはいい感じだったかな! 以下、感想です。 ※ネタバレ注意…

ワンドオブフォーチュンR2 感想

世の中は今大変な事になっていますが、今が耐え時ですね。当たり前に出来ていた事がありがたいと感じる日々。コロナ収束後、働き方等色々な価値観が大きく変わると思います。ドラえもんの広告?ポスター?知ってます?「大丈夫、未来は元気だよ」みたいな事…

ペルソナ4 The GOLDEN 感想②

ようやくペルソナ4 真エンド終わりました!いやー長かった!そして最高に楽しかった!!もう一緒に冒険が続けられないのが寂しくて、別れたくなくて、ずっと続けばいいのにって思ってたくらい。でも私が覗ける彼らの日々は終わっても、彼らはずっと繋がって…

アニメ感想 バビロン

相変わらずペルソナ4やってます。こちらも間もなく終わりに近づいてますが、今回はアニメ感想を。 このアニメは2020年冬クールに放送。今回まとめて一気に最終回まで見終わりました。 大まかなストーリーとしてはこんな感じ。 東京の一部に新域という独立自…

ペルソナ4 The GOLDEN 感想

最近はずっとやってました。すんごい面白いなこれ。評価が高いのが納得の一本。 以下、感想です。 ※完全なるネタバレ注意 システムはペルソナ3とほぼ同じなので経験者はすんなり取りかかれた。3が相当重いストーリーだったので(そのうち語りたい)、4の軽い…

アーシャのアトリエ Plus 〜黄昏の錬金術士〜 感想

新年一発目ですが実は去年クリア済み。 こちらもコルダASと並行して進めていた作品で黄昏シリーズは初プレイ! ◾️始めに アトリエシリーズは大好きなももた。子供の頃、たまたまプレイしたエリーのアトリエが面白すぎて衝撃を受け、末永くお付き合いするシリ…

空の軌跡FC Evolution 感想

コルダASと並行してやっていた作品。PC→PSP→Vitaと移植された様で、移植に当たってフルボイス化やビジュアル、楽曲等が新しくなった模様。元々は零の軌跡をやりたかったんだけど、どうやらシリーズ物だし調べたら結構評価も高かったので折角だから一つ目から…

金色のコルダ3 AnotherSky 感想 まとめ

こんだけ語っといてまだ続くんかい、って感じですが最後に学校ごとの所感をば。どの学校も愛が止まらない。 ★至誠館 THE・部活。一番普通の学校でした。他2校は完全に金持ちの坊ちゃん臭がすごい中、公立に近い私立ってイメージ(どんなん)。男子校だったと…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.函館天音 ソラ ニア感想

トーノの衝撃から若干立ち直り、再び再開です。今回は双子セットで。 以下、感想です。 ※ネタバレ有 ★ソラ 猫だったらどうしようかと思った。普通に人間でした。良かった良かった。函館天音は何が起こるが分からないとトーノの件で身に染みたので、いつどん…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.函館天音 トーノ感想

ついに函館天音に到達したものの、色々衝撃的すぎて受け入れられず、一旦コルダから離れた(お陰で同時進行してたRPGがめちゃめちゃはかどった) もうね……トーノーーーー!!(;ω;)って感じ。 以下、感想です。 ※ネタバレ注意 ★トーノ 見た目よし、性格もよ…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.横浜天音 氷渡感想

ASシリーズでの初攻略対象。3では七海君をいじめ倒したり、(ほぼ)犯罪に手を染め、結果私と冥加部長の絆を深めさせる噛ませ犬的な役割の彼でしたが、3のスペシャルで好感度急上昇。今作での活躍を楽しみにしてました。 以下、感想です。 ※ネタバレ有! ★氷…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.横浜天音 七海

何だかんだで、未だフルコンプならず。実は並行してRPG一本クリアしてます。どんだけ時間かけてんだ…。 以下、感想です。 ※ネタバレ有 ★七海 宗介 安定のいい子。出会い当初は想像以上にメンタル病んでてびびった。「自分の音はゴミクズだうんぬんかんぬん」…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.横浜天音 冥加感想

コルダ3の時点で、冥加は私の中でのお笑い担当だった。恐らく誰もが彼のことを厨二病と診断する中で、私も例外なく今作での彼の活躍を楽しみにしていた。大船に乗ったつもりで期待に胸を膨らませていた。それなのにこんな事になるなんて…。 結論 すんごいと…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.横浜天音 如月響也感想

響也はね、ももた最初から好感度高いんです。何だかんだ自分の事一番わかってくれてる感あるし、恋愛関係にならなかったとしてもお互いすごくいい関係が築けると思ってる。勿論恋人になっても幸せになれると信じてる。だからこそ安心して取りかかれると思っ…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.横浜天音 天宮感想

天音メンバー一発目!ももたの中では全メンバーの中でも上位組です。ASも良かった! 以下感想! ※ネタバレ有 ★天宮 静 コルダってファーストシーズンの声優さんが継続しているらしく、声だけじゃほんとに前回誰だったかわからないのだけども(声優疎い)、彼…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 長嶺感想

何故かドラゴンボールにどハマり中。懐かしいわー。アニメ全部見返したい病。かめはめ波打ちたい…! 以下、感想です! ※ネタバレ注意 ★長嶺 雅紀 ASシリーズにて初登場。完全初登場のキャラって彼のみですね。遠い親戚のよしみで、母親と一緒に長嶺先輩のお…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 水嶋悠人感想

清く正しい日本男児。自分にも他人にも厳しく、年下だけどしっかりしすぎて年下とは思えない。時折見せる照れた顔にみんなきっとキュンとするのだと思うの。 以下感想です。 ※コルダ3含むネタバレ注意! ★水嶋 悠人 新くんの従兄弟故に至誠館枠で登場。その…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 火積感想

横浜天音が楽しすぎる。。。ゲームって本当に時間泥棒だよね! 以下、感想です。 ※ネタバレ注意 ★火積 司郎 顔は怖いが根は優しい硬派な人。一昔前の不良を彷彿させる。今はゆとりさとり世代だからこれからこういう子も少なくなっていくんだろうな…と感慨深…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 八木沢感想

新くんで燃え尽きた感があるけれど、八木沢部長も大好きです! 以下感想。 ※ネタバレ有 ★八木沢 雪広 誰に対しても礼儀正しく敬意を払い、思いやりに溢れた素晴らしい子。常に自分の出来る最大限の努力を惜しまず、正しく前に進む事が出来るいわゆる優等生。…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 水嶋新感想

彼に関してはもう本当に一言に尽きる。 すっごい好き。 以下感想です!※ネタバレ有 ★水嶋 新 ほんとこれしかない。まじで好き。超かわいい。超絶好み。ずっと悶えてた。一つのセリフ聞くたびに一旦Vita置いてクールダウンしてたから全然進まなかった。至誠館…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 芹沢感想

3から遂に攻略対象キャラに格上げ。同学年だけど敬語で話してくれて色々面倒を押し付けられる苦労人。 以下、感想です。 ※ネタバレ有 ★芹沢 睦 もうね、人気出る事は分かってた。3の芹沢スペシャル見た時点で心射抜かれた人は沢山いるよね。攻略対象になって…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 如月律感想

見た目も性格も好みじゃないと思っていたのに何故かもの凄く惹かれる問題。話し方がとっても好き。 以下(コルダ3含む)ネタバレ注意! ★如月 律 そもそも律の個人的最大ヒットは3のスペシャルで見ることが出来る仙台旅行。あそこで出てくる口アンサンブルに…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 榊感想

早く寝たいのに横浜天音がやめられない。。。 榊先輩感想行くよー!※ネタバレ有 ★榊 大地 高校からビオラを始めたにも関わらず、音楽科生徒を押しのけメンバーの座を獲得したすごい人。ややチャラいが顔よし、頭よしと続き実家が病院で将来院長に収まるであ…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 土岐感想

リアルタイムは横浜天音を始めました。 まだプロローグしかやってないけど響也と雨宮さんにときめく予感しかしない。そして安定の冥加、あんな短時間で笑わせてくれる腕は落ちてなくてももた嬉しい! 以下土岐先輩感想! ※ネタバレ有 ★土岐 逢生 一言で言う…

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 東金感想

もう終わりかけだけども。 コルダ3もfeat至誠館もやったけども。 とりあえず一旦現状を記録として残しておきたい。 感想をば! ※ネタバレ注意!※Vita版 ★東金千秋 天上天下唯我独尊、超絶俺様で周りを振り回し、常に俺イズNo.1。人間性は難有りだけど才能と…