北極星

オタクが好きなように綴っていくブログ。ゲーム感想多め。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 東金感想

もう終わりかけだけども。

コルダ3もfeat至誠館もやったけども。
 
とりあえず一旦現状を記録として残しておきたい。
 
感想をば! ※ネタバレ注意!※Vita版
 
 
 
 
★東金千秋  
天上天下唯我独尊、超絶俺様で周りを振り回し、常に俺イズNo.1。人間性は難有りだけど才能とカリスマ(とお金)に溢れている典型的な人。
 
って思ってたけれど。
 
ごめん、めっっっっちゃいい人だった。笑
 
衝撃的にいい人。
はいはいザ・俺様ね、1人はいるよねこういうキャラって思ってた。
 
ほ ん と に すまん!
 
いや、コルダ3もプレイ済みだからね、わかってた…わかってたけど、feat神南ではより磨きが掛かってるYo!
一見俺様だけど、ちゃんとTPOわきまえてるからね!菩提樹寮にお世話になってた時だってちゃんと寮母さんにお花買ってるからね!(これコルダ3だっけ?)面倒見だって超いいし、部長としての責任感もすごい。
「俺を上手く使えよ」とかさ、星奏勝負でハルが謝った時も「気にするな、若い奴はそれくらいがちょうどいい」←あやふや  とか割と何言っても怒らないし全体的にめっちゃ心広くないか。
沖縄だって地味子のためだし、こんな小物に物凄く一生懸命アドバイスしてくれて、こっちが申し訳なくなるわ!!
お父様に0点つけられても、腐る事も恨む事もなく自分の音楽に対する信念を曲げずに超真っ直ぐ。ちゃんと人のいい所を認めてリスペクトできる。将来の夢も明確に持っててお金持ち!
ちょっとバカだし意識高いから付き合うと疲れそうだけど、部長としても彼氏としても最高におススメだと思いました。
 
珠玉ルートでは、ソロコンクールと父親の関係がメイン。ソロコンまで割とイベント詰まってるから、順番に消化しないと優勝しないという罠。ももたはメイン攻略者を毎回決めてその人中心に進めるからいいけども。股掛け派の人は意識して発生させないと取りこぼすかも。そして部長が偉大すぎて逆にももたのどこを好きになってくれたのか謎。
つーか主人公基本可愛いんだけど、たまにぶっ飛んでる。第4大会前の部長励ますための選択肢がほっぺにキスて!!!そもそも自分のキスが応援になると思える自信がすごい。あれが若さか…若さなのか…。
選択肢は一回全部読むタイプだから一旦それ選んだけども、周回時は何となく「東金部長頑張って」を選んでしまう。それで名前で呼ばせて照れる部長。ピュア!
告白シーンも良かった。上からの告白かと思いきや、ちゃんと下手にでて、「俺をお前のただ1人の特別にしてくれないか」的なセリフには相当ときめいた。大事な時にちゃんと決められる人っていいよね!
 
逆注目ルートは裏表なく本音でぶつかるももたに惹かれていく部長。こっちのルートのが恐らく俺様的な部分を押している模様。
部室片付けなかったり八木沢さんに言い過ぎたりしてたけども、ちょっと注意したら怒る事なくすぐ解決してたしやっぱりいい人!
そしてお坊っちゃん気質かと思いきや古アパートでカップラーメン@野菜炒め入りを作ってもてなしてくれる出来る男。実家帰れ →帰らない→実家に帰るまでももたも帰らない!の件で居座った時、「お前に変な噂が立ったらどうすんだ」的な優しい発言には笑った。もーほんとにピュア!(2回目)
 
レストランでも飲酒ルールはしっかり守るし好感度しか上がらない。庶民の暮らしもセレブ生活もどっちも適応できるのっていいよね。告白シーンは珠玉の方が好きだったかな!
 
東金部長は、なんていうかいい人すぎて、好感度は元々高めだったけど、想像より遥かにときめいてほんと良かった。恋愛感情抜きにしたとしても、主人公にとって1番プラスになるのは神南に行くことではないかと思える程、頼りになる部長でした。大満足!