北極星

オタクが好きなように綴っていくブログ。ゲーム感想多め。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 榊感想

早く寝たいのに横浜天音がやめられない。。。

 

榊先輩感想行くよー!※ネタバレ有

 

 

★榊 大地

高校からビオラを始めたにも関わらず、音楽科生徒を押しのけメンバーの座を獲得したすごい人。ややチャラいが顔よし、頭よしと続き実家が病院で将来院長に収まるであろう超ハイスペック。そしてそれを鼻にかけない性格もよし。

な  の  に  ときめかない……!

 

いやー自分でも謎。ルックスも性格もめっちゃタイプなはずだし、コルダ3でもファーストインプレッションは断然榊先輩だったんだけれども、やってく内にあれ?となり。

ASでは深く掘り下げる分もうちょっときゅんきゅんするかなと期待したけれど。。。声?喋り方??が合わないのか?嫌いじゃないんだよ榊先輩!ただ期待値が高かっただけなんだ!

 

その代わりストーリーは面白かった。珠玉は恋愛メインというよりは律の事件の真相解明。コルダ3ではぼかされてたからそこら辺がはっきりしてこちらとしてもすっきり。彼が神南の制服着た所は新鮮でときめいた。

というかここまでたどり着くのに何故そんなに時間が掛かったのか。何をそんなに調べていたのか。会場に入ったら一発で解明したやん!

 

碓氷さん登場時はヤキモチ妬かせて〜という方向性かと思いきやまさかのサスペンス風味に。そして自分も同類だと言われて否定できない榊先輩。もうこのやり取り聞いてる間ずーっとイライライライラしてました。

つーかそもそもね、君たち律に頼りすぎだから。例え留学することにしたとしても君たちの人生には何の関係もないから。自分の人生の最善の道選んで何が悪いの?裏切られたとかいう前に自分の腕磨いてくんないかな!勝手に依存して期待して裏切られたと勘違いして挙げ句の果てに突き落とすってお前…!もう本当ちょっと殴っていいかな!!律なんかそれがきっかけでヴァイオリン弾けなくなってなー!泣 犯人分かってんのに前向いて頑張ってんだぞ!泣泣

もう律の事考えるだけで泣けてくるわ!(←重い)

 

って思いながらずっと怒りに震えていたのですが、最後に碓氷さんが泣いてるの見て、裏切られた云々以前にただ純粋に好きで好きで離れたくなくて押しちゃったんだろうなー、という事に気付いた。まだ若いもんね。その世界が全てだから裏切られたって思っちゃうよね。と急に切なくなったももたでした。まあだからって突き落とすなよ、とは思うが。

 

榊先輩もねー土岐先輩と通じるものがあって、カッコつけてる所は全くときめかないんだけど、ちょっと驚いたり照れてる所にきゅんときた。彼らはあれなのかな。実年齢が年下の子とかから人気があるのかな。おばちゃんはかっこつけるより一生懸命な子とかに惹かれちゃうんだよね。。。まあ心は高校2年生ですが! 

 

あとは逆注目で、「元気なくない?」からの「元気がある所を見せる」でいきなりジャンプしだしたのは地味に笑った。「元気な所を見せてくれたんだね」って君たちおかしくないか。2人とも無邪気で可愛かった。

まあ何だかんだ言いつつも結局好き。