北極星

オタクが好きなように綴っていくブログ。ゲーム感想多め。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.横浜天音 天宮感想

天音メンバー一発目!ももたの中では全メンバーの中でも上位組です。ASも良かった!

 

以下感想! ※ネタバレ有

 

★天宮 静

コルダってファーストシーズンの声優さんが継続しているらしく、声だけじゃほんとに前回誰だったかわからないのだけども(声優疎い)、彼だけは一瞬で加地くんだ!って分かった。そもそも加地くん好きだからその時点で好感度高め。そしてあのルックスと性格と設定で落ちた。彼はきっと人気が高そうだよね。優しそうな声も好き。

大まかな流れは3と同じ。自分の音楽は人形が弾くのと同じで人の心を動かさない→恋をして自分の音がどう変わるのか実験したい→そのためには誰か恋をさせてくれる人が必要だ→さあ僕と恋をしよう!みたいな。下手したらただのやばい人。だけど3からの彼の背景を知ってる上、本人は至って本気で言ってるからこっちも答えてやんよ!泣 となった。

家族とか友達がいなかったから普通に海に行ったりもんじゃ食べたりするのがすごく楽しそうでぐっとくる。彼が常に穏やかなのはきっと今までそういうものを手に入れた事がなくて、誰にも期待せず生きてきたからだろうな…と思った。一度手に入れて失うのと、そもそも知らないのは全然違うよね。それが同じ環境で過ごしてきても冥加とは違う所かな。だから初めは明らかに何にも感じてなかったし失礼な発言も多々あったけれども、徐々に心開いてくれる感じとかすごくよかった。最早恋というか母親目線になってしまう。幸せにしてあげたい。

彼のイベント初期は「〜やってみよう」系が多いんだけど、段々一緒に過ごす時間を純粋に楽しんで心開いてくれてく感じがめっちゃ良かった。道端に書いてあるピアノで遊ぶ所とかあぁぁー!って苦しくなった。笑 青い春!熱出て弱ってた時なんてほんとぐっとくる。同じ学校な分、コルダ3より些細な日常の触れ合いが暖かかった。

珠玉ルートはまんまコルダ3と同じですね。だけどお別れの時には自分でも恋心を自覚していたのと、直接アレクセイに反旗を翻したのは凄く良かった。空港での葛藤はこっちも物凄くぐっときた。何だかんだいっても彼はアレクセイに認められたくて堪らなかったと思うけど、そこから自分を取り戻すために一歩踏み出す所がもう…!そしてその勇気を出す最後の一押しをももたが手伝う事が出来て嬉しかった。あとは決別後が描かれてるとことも良かったですね。コルダ3は御影さんの車から脱走して終了だったけど、こちらはアレクセイとの決別による影響がちゃんと書かれてた分リアルだった。コンサート出れなくなったりね。ほんと、怖かったよね!泣  よく頑張った!!!最後にずーっと自分を認めてくれてなかったアレクセイを受け入れて感謝を伝える場面は、もうこの子成長したね…!って涙した。

自由になってからの彼の音楽は、ピアノを通して誰かに喜んでもらったり、感動して泣かれたりして本当の音楽の喜びを知って幸せそうだった。元々理屈ではこういう音楽を弾きたかったんだろうけど、知ってしまったら理屈じゃないからね、どうでもよくなったんじゃないかな。大会での市民賞?受賞含め、これから楽しい時間をいっぱい過ごそうね!と思える幸せな終わり方でした。

まあここまではね、想定通りの天宮さんでしたが。最強の萌は逆注目だった。何この人ほんとかわいい!!感情が希薄な彼は内に激しい感情を秘める(笑)ももたに興味津々。なんか色々とちょっかい出してきたりするんだけどそれが物凄く可愛い。感情の起伏が少ない設定なんだけど、むしろこっちのルートでは初めて「楽しい」という感情を知った感が溢れてて…!映画館とか遊園地で絡んでくるのも、楽しそうで嬉しそうで微笑ましい。

彼は自分にも周囲にも関心がない故に、平気で自分の事を傷つける。だからそんな行動をやめてもっと自分を大切にしてもらうべく、しばらく距離を置く事に。怒ってるアピールですね。そんなももたにやたら絡んでくる天宮さん。もおおおかーわーいーいー!!!喧嘩とかした事ないんだよね。仲直りしたいんだよね泣  私プリン大好きだよ!!中々仲直りできなくて練習中にもちょっかいを出してくるのですが、心を鬼にして追い払う。笑  なのにめげすにくる所とかね、ほんと萌える。現実にいたら超絶鬱陶しいけども。二次元ってすごい。そして練習が終わったももたを廊下で座って待ってる天宮さん。もう…もう…可愛すぎるで…。許してもらう為に花束買ってくれた所とか、どうすればいいのかわからなくて途方にくれてる所とか小さい子みたいできゅーーーん!ってなった(;ω;)息子か!罪悪感に超襲われる。怒ってないよ、全然怒ってないから仲良くしようね!!こっちのセリフもね、好感度はそんな上がらないけど「抱きしめる」が一番おススメ。もうずっと引っついてたい。このイベントが彼とのイベントで一番萌えました。その後、仲直りしたからってまたデートにさそってくるのも可愛い。2人でゲームセンター行ったりなんて微笑ましいの…。この日常を大切にしてる感がすごくいい。

最後の告白も安定の流れで終了。天宮さんは珠玉は割と向こうのが上手というか自分を崩さない感じなんだけど、逆注目だと感情表現も素直でほんとに小さい子供みたいでめっちゃよかった。ももたは断然逆注目のが好きでした。