北極星

オタクが好きなように綴っていくブログ。ゲーム感想多め。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ワンドオブフォーチュンR2 ユリウス感想

時の流れが早すぎてびびるこの頃。もう6月も後半じゃねえか…。はい、最近は少しゲームから遠ざかっていましたが、前回の記事で少し触れた通り、ユリウス終了してます。全てプレイしてみると思ったよりはいい感じだったかな! 以下、感想です。 ※ネタバレ注意…

ワンドオブフォーチュンR2 感想

世の中は今大変な事になっていますが、今が耐え時ですね。当たり前に出来ていた事がありがたいと感じる日々。コロナ収束後、働き方等色々な価値観が大きく変わると思います。ドラえもんの広告?ポスター?知ってます?「大丈夫、未来は元気だよ」みたいな事…

ペルソナ4 The GOLDEN 感想②

ようやくペルソナ4 真エンド終わりました!いやー長かった!そして最高に楽しかった!!もう一緒に冒険が続けられないのが寂しくて、別れたくなくて、ずっと続けばいいのにって思ってたくらい。でも私が覗ける彼らの日々は終わっても、彼らはずっと繋がって…

アニメ感想 バビロン

相変わらずペルソナ4やってます。こちらも間もなく終わりに近づいてますが、今回はアニメ感想を。 このアニメは2020年冬クールに放送。今回まとめて一気に最終回まで見終わりました。 大まかなストーリーとしてはこんな感じ。 東京の一部に新域という独立自…

ペルソナ4 The GOLDEN 感想

最近はずっとやってました。すんごい面白いなこれ。評価が高いのが納得の一本。 以下、感想です。 ※完全なるネタバレ注意 システムはペルソナ3とほぼ同じなので経験者はすんなり取りかかれた。3が相当重いストーリーだったので(そのうち語りたい)、4の軽い…

アーシャのアトリエ Plus 〜黄昏の錬金術士〜 感想

新年一発目ですが実は去年クリア済み。 こちらもコルダASと並行して進めていた作品で黄昏シリーズは初プレイ! ◾️始めに アトリエシリーズは大好きなももた。子供の頃、たまたまプレイしたエリーのアトリエが面白すぎて衝撃を受け、末永くお付き合いするシリ…