北極星

オタクが好きなように綴っていくブログ。ゲーム感想多め。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 芹沢感想

3から遂に攻略対象キャラに格上げ。同学年だけど敬語で話してくれて色々面倒を押し付けられる苦労人。

 

以下、感想です。 ※ネタバレ有

 

★芹沢 睦

もうね、人気出る事は分かってた。3の芹沢スペシャル見た時点で心射抜かれた人は沢山いるよね。攻略対象になって本当に嬉しい!

芹沢ルートは一パターンしかない代わりにどのイベントもよかった。どれもきゅんきゅんした。あの丁寧なんだけど滲み出るイライラ感とか我慢してる感じとか最高。かわいすぎる。

私の世話焼くの面倒臭いっていうの最初の頃とか滲み出てたからね。私の実力引き上げろって言われてた時もめっちゃ嫌そうな顔してたからね。だ が それがいい…!それでも職務を果たすべくちゃんと面倒見てくれて段々打ち解けてくれる過程がもう…好き…!

彼は先輩たちに普段から無理難題言われてるからか、ライブ会場の手配から雑用まで何でもこなす超優秀な子。もはやそこら辺の社会人よりよっぽど仕事できると思う。たまに「部長が3時のお茶菓子にクッキーが食べたいって言ったから苦労して用意したのに突然芋羊羹が食べたいって言ってきて〜」みたいな感じのメールをくれるんだけど、それをやれやれで済ませられる彼はもうどこに行ってもやっていける。むしろ神南卒業したら物足りなくなりそう。周りがホワイトすぎて。大会の時とかモブの部員が一生ついていきます!的な事を部長に言ってるんだけど、その前にやる事やれやと思った。百歩譲って部の雑務は君たちがやって欲しい。芹沢なんてコンクールも出てんだよ…。でもきっと段取り悪くてイライラして自分でやっちゃうんだろうなー。苦労人!

同級生だからか先輩達より若干気安く接してくれる、その連帯感とかも微笑ましくてよかった。お仕事を手伝う事が度々あって、一緒ならいくらでもやるよーって思うけど、ももたのスキルだと足引っ張る気しかしない。電球替えるとか頭使わない仕事の時誘って欲しい。

そんな彼も断れない自分を内心は好きではない様子。ニアに頼まれて昔のコンクール資料を探していたら、女の子の服を着せられた芹沢くんの写真を発見。どうやらお母様が難有りのお方で断りきれず、嫌だと思いつつも結局自分は流される男なんだ的な話をしている内に突然落ち込みモードに。でもピアノのコンクールで女の子の服着せられて、みんなに注目される中で優勝かっさらうって凄くない?絶対出てきた時会場どよめいたよ。ある意味1番メンタル強いのでは説。お母様が世間知らずのお嬢さんで無邪気に人の事傷つけそうなタイプだから悪気は全くないんだろうけど、流石に子供のコンクールの邪魔したらいかんだろ。本人も全く気にしないor笑い話に出来る様な子だったらいいと思うけど。人に語るだけで落ち込みモードになるって、お母様この子めちゃめちゃ引きずってますよ!

彼は音楽に加えて柔道の実力も凄いのですが、柔道って所がまたいい。剣道とか弓道ならまだわからんくもないんだけども、柔道って盲点。芹沢くんが柔道…!ピアノと柔道なんて組み合わせ考えた人まじ凄い。ギャップに萌える。柔道着のスチルにはキュンとした。

気づいたら落ち込みモードは終了し、ある日先生から面倒な仕事を頼まれることに。仕方がないから芹沢くんに助けを求め、彼の仕切りの元、手足となって動くももた。モブのキャラクターに声かけて図書館本の返却を促すんだけど、いちいち名前確認するのも面倒で総当たりで声を掛けまくる。これが地味に面倒くさかった。でも芹沢くんは7割やってくれたもんね。出来る男は違うぜ。

仕事が終わった後の会話も、その後新幹線で主人公が寝ちゃうのを見守ってくれる所もよかった。意外と押し強めでだよね、わかってたけど。つーか部長、夕ご飯のためだけに横浜に呼び出すなよ。絶対奢りだよね!?

彼は先輩2人と違って比較的普通っぽいし全体的な流れも穏やかにプレイできました。告白シーンよりもエピローグがすごくときめいた。付き合っても敬語のままなのね。全然オッケーだけど!そしてたまに見せる100%笑顔が可愛かった…。