北極星

オタクが好きなように綴っていくブログ。ゲーム感想多め。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 水嶋新感想

彼に関してはもう本当に一言に尽きる。

すっごい好き。

 

以下感想です!※ネタバレ有

 

★水嶋 新

ほんとこれしかない。まじで好き。超かわいい。超絶好み。ずっと悶えてた。一つのセリフ聞くたびに一旦Vita置いてクールダウンしてたから全然進まなかった。至誠館プレイしたのはもう1ヶ月くらい前?だから若干落ち着いたけど当時はもうやばかった。なんなら他の学校に転校してても彼が出てくると萌える。ときめき度だけでいったら間違いなく(まだ全員終わってないけど)ぶっちぎりでNo.1。あああ可愛い…可愛すぎるよ新くん…!

彼の声はファーストシーズンでは柚木先輩なんですね!全然気付かなくて衝撃だったけど、よくよく聞いてみたら成る程、と思った。それにしてもキャラ180度違うな。声優さんって本当にすごい。彼に関してはどストライクすぎて何から書けばいいのかわからない。しつこいけど本当好き。

元々3から好きだったから1番初めに攻略しました。でも同じ学校ってイメージ湧かないし、AS自体初プレイだったし、そもそも私たちって横浜と仙台の関係性だからいいんじゃないの?そこら辺どうなのって思ってた。もうね、そう思ってた自分を殴りたい。まじで同じ学校最高!むしろもう星奏戻れない。先輩って呼んでくれる新くんが可愛すぎて辛い。なんなのあの子。なんなのあの子!

彼は他のメンバーと比べて本当に普通の男の子って感じですごくよかった。若干裏表というか上辺だけの世渡り上手な所もあるものの、根本的な部分は明るく元気なブラジル男子(帰国子女)。すごく人懐っこくてコミュ力高くてスキンシップも激しいけど、こっちが本気になって面倒くさいことになったらさっさと逃げるタイプだと思う。間違いなく。そして明らかに最初の頃は私じゃなくてもよかった。唯一の女子部員だからね。でもそんな彼が段々と本気になって照れたり喜んだりしてくれるのが堪らない…!正直彼には惚れたくない。ずっと追っかけられてたい←

まず出会いから良かった。落ち込んで仙台の街を歩いていたら素敵なトランペットの音が。そこで声をかけられて合奏。一曲だけ合わせてすぐ別れちゃったけど、彼のような音が出したくて至誠館に転校を決める。これが新だけの個別ルートじゃなくて共通ルートって所もいい。あの底抜けの明るい音が私を救ってくれたんだよね!そしてこの事をいつ言うかいつ言うかと待ち構えていたのに一向に伝えない。こっちは早く言いたくて仕方ないんだよー。絶対言ったら喜ぶのに!ってももたの意思に反する主人公。おいおいまさか最後まで言わないのか、それとも既にさらっと伝えた設定なのかと冷や冷やしてたら後半にちゃんと伝えててよかった。タイミングもばっちり。恋愛スキル高いな!ももたなら転校初日に速攻言って絶対引かれてたわ。

新くんのイベントは基本的に恋愛重視でした。珠玉の最初のイベントは、ブラバン部の部室に過去のコンクールのDVDが紛れ込んでしまう所から。それで夜に学校に忍び込んで怪盗ごっこするんだけれども、もうこの時点で可愛すぎじゃないか。怪盗ネオってほんとアホの子。用務員に見つかりそうになって目くらましで職員室に電話した後、「早く先輩に告らないと♪」って完全にノリで言ってる言葉にどんだけももたがときめいてるのか知ってんのか!!無事奪還した後の「先輩、ハッピーですか?」って何!?もうほんと辛い。可愛すぎて苦しい…泣

手伝ってくれたお礼として、3つのお願いを聞いてあげる約束をするももた。もはや3つと言わず幾らでも聞いてあげるわ!あんな可愛い態度でお願いされたら断れねーよ!と思いつつもまずは1つ目のお願い、スポーツカイトを2人でやる事に。これがまた可愛いいいい!!本当に2人とも(スキンシップは過多だけど)高校生のデートって感じでときめきが止まらない。やたら口説いてくるのに女の子なら誰でもいい感がバレバレなのがまたいい…!でもその瞬間はほんとにそう思ってくれてるんだよね!

そして2つ目のお願いは「POR FAVOR(お願い)」と言われたら何でもオッケーする事。それは願い事無制限と同じなのでは?となるけれど、そもそもこちらとしては初めから幾らでも聞く気満々なので、ももたの心情としては全くの無問題。だけど何でもはいはい聞いてたら、「POR FAVOR」の約束があるから聞いてくれているだけで、本心は違うかもしれない。何でも言いなりになるのは面白くないと、突如落ち込みモードに。だーかーらー君だからお願い聞いてんだってば!ももたそんなに心広くないんだよー。と思いつつ私の心情が伝わらず落ち込んでいく新くん。若干面倒くさい子だな(可愛いけども)と感じつつ、それだけ本気になり始めたって事だよね、とときめく。そして落ち込みモードなまま「何でもいう事を聞くならキスさせてよ」と言われて、こちらとしては全然オッケーなんだけどそんな回答はないので怒るを選択。「嫌なお願いにちゃんと怒るってことは今までのデートは嘘じゃなかったんだ〜」と言ってくれる。だーかーらー(略)!その後何だかんだあり新くん完全回復。完全にももたに落ちました。「本気であなたを振り向かせたくなった」ですって!!!もう何でそんな可愛いの君…泣 いきなりあなた呼びって反則じゃないか。つーかこっちは最初から完落ちしてっから!!

珠玉エンドの告白シーンは、事前にほぼ告白されてた様なものだったので割と落ち着いて聞けました。彼は付き合う前までが最高に楽しいと思う。

そして逆注目ルート。こちらもすっっごく良かった。何回言っても足りない。可愛い。吹奏楽部とブラバン部の対立を何とかしようと頑張る新くん。彼は世渡り上手で空気読める子だから、ちゃんと周りが見えてるんだよね。何にも考えてなさそうだけど。だから放送部の差し金で、ももたとブラバン部が喧嘩しそうになった時もちゃんと丸く納めてくれる。でも空気が読める分、引くべき時が分かってしまって自分の感情を隠しちゃうんだよね。だからこそ空気なんて関係なく自分の気持ちを真っ直ぐ表現する純粋な子に惹かれていく、というのが逆注目のテーマです。

もうね、逆注目は全てが良かった。ブラバン部との定演イベント。実は新くんも出演する予定だったものの、まさかの吹奏楽定演と同日付に。その事を聞かされたメンバーが軽く不安になる中で、さあ彼はどっちを選ぶ!?っていうイベントもね。私もう100%信じてっから!これっぽっちも疑ってないから!という気持ちをぶつけた所、ときめいていただけたんですが。それがもう本当にまじですっごい可愛いの。その斜め下から覗いてくる感じほんとやめて。もう心臓持たない。可愛すぎて爆発するで…泣

そして最後の遊園地デート。これもさ、ほんとどうすればいいの。可愛すぎやないかい!!!!新くんのイベントの中で1番萌えた。いやどれもまじで甲乙つけがたいけどもう本当に瀕死。過呼吸。思い出すだけでときめく。可愛いいいいいいい!!個人的にはおでこにチューされた後の選択肢は「新から離れる」が一番好き。好感度上がらないけどささやかな抵抗。みんながそんな手で落ちると思ったら大間違いだぞ!

告白シーンも個人的には逆注目のが好きでした。「先輩見ーつけた」って何!泣 あの照れてもじもじしてる所とかね、頑張って告白してくれてる間ね、ももたは息も絶え絶えでした。萌えすぎて。とにかく最初から最後までときめきをくれた。ほんと最高。

長くなってしまいましたが、そろそろまとめます。まだまだ語れるけど。彼はとにかく可愛いんですが、ストーリーとしては割とライト。リアルタイムで天音やってるので比較すると余計にそれはもう軽く感じる。確かに彼も新入生で入部したばかりだからそんなドラマもないよね。ブラバン部との対立も入部した時には既に膠着状態な上に、彼自身はブラバン部とも上手くやってたし。もちろんああいう彼の存在は至誠館には必須だとは思います。ただ他の子たちは恋愛だけじゃなくて何かしら乗り越えて成長していくのに対して、彼は最後まで私ときゃっきゃして終わった。いや、まあ本気で人を好きになるという事を学んだのか…?

ももたはもはや若いホストにハマるおばちゃんの様な感覚でどハマりしたけど、もっと年齢層近い方々からしたらどうなんだろう。そんなに人気はない気がする。笑  私はファーストメンバーでも火原先輩大好きだから、系統としてこういう子好きっていうのもあるんですが。現実にいたら友達になりたいし、1番最初に付き合いたい。絶対楽しいし、満足するまで付き合って他の人に行きたい(最低)。逆に長く付き合うのが想像できないけど、新くん曰くときめかなくなったら愛に変わるって言ってたし意外と大丈夫なのかな。。。それにしても、ひと夏の恋ひと夏の恋って連発しまくってて、高校1年生にしてどんだけ経験値高いんだよ君、と思っていたけど、恋愛スキル弱小なももたはころっとやられましたとさ。それでも悔いなし。はー可愛かった!